今回のリニューアルは文章の見直しだけ、デザインは強調色をブランドカラーであるオレンジに変えただけです。
文章を見直した切っ掛けは、商工会議所の中小企業診断士さんに、営業方法などの指導を頂いていたとき、キゴウラボのサイトを見て、コンサルティング商品はパッケージ化した方がいいよとご指導を受けたからです。
コンサルティング商品だけでなく、他の商品も、まるで用語集のような感じになっていて、このサービスを発注したら何が得られて、いくらかかるのかがわからなくなっていました。
その点を全面的に見直し、なぜこの商品がお客様に有効なのか、発注したら得られるもの、かかる費用についてまとめました。
費用は、会社規模や作業量に大きくかわるので、ミニマムな数値を提示して、これ以上ですよとしました。このミニマムな料金はおそらく他社より大幅に低いと思います。アドバイス、コンサルティングのミニマム費用は36万円からに統一してます。1人日6万円なので、6日分の作業量ということですね。結構いろいろ出来ると思います。
正直、現在は一人会社なのに、こんなに沢山商品つくってどうするんだって思います。やれること、やりたいことを羅列したらこうなりました。これ以外に自社の仕事としてやりたいこともあるので、体がもちません。
実際に仕事につながるモノは残し、やりたかったけど受注がなかった仕事はお蔵入りにして、1/3ぐらいにまとまればいいなと思います。その分の余力を自社の仕事にまわしたいです。
かなり勢いで書いてしまって、まだ素読み校正もしてない草稿状態ですが、それでも公開しちゃうのがアジャイル的。いろんなかたから指摘をいただいてアップデートしていきたいです。
ぜひ、気になる商品があったら、チャットから気軽にメッセージ送ってくださいね